SSブログ

ソーセージロール [ウチごはん系]

ずっと作ってみたいと思っていたソーセージロールを、昼食に焼きました。
ソーダブレッドの生地で市販のソーセージを巻くだけ。ソーダブレッドはイーストを使わない素朴な味のパンです。すごく簡単。
ただ、今日は午後から外出の予定。思い立ったのが11:30過ぎ、とあんまり時間がなかったんだけど(1時間くらいしかなかった)、焼いてる間に支度をすればいいか、と取りかかりました。

作り始めてから、飾り用の白ごまが無かったことに気付いたけど、まあいいや。食べるの私だし。
なんかもー、ほんと簡単。

 成形途中で写真を撮り忘れたことに気付く・・・。

 大活躍のエンゼル型に入れて、200℃のオーブンで25分。

 ちょっと焦げたけどおいしそうに出来た!

時計を見れば、出かける時間まであと5分!
デカフェの紅茶を出して熱々をいただきます〜。ほんと、すごくおいしかったです。
慌ただしくハフハフと2個食べて出かけました。

残りは明日の朝食の時に、半分に割って、トースターで温めて食べようと思います。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

すご~い!
サクッと作っちゃうんだね。
ウインナーの焦げ感が手作りのいい味だしてるね。
by (2007-02-27 08:48) 

Kayoko

良かった、ちゃんと炭水化物食べてるみたいで安心しました(笑)
ハフハフの擬音がすごくおいしそう!
エンゼル型というのがそういえばうちにもありました。
たまには使ってやらなくちゃ。

そうそう、胎動おめでとう!!
by Kayoko (2007-02-27 20:40) 

indigo

hanaさん<
いつもはのんびり作るんだけど、この日はものすごく手際良く作ってしまった。
やればできるじゃん、とか思いました。
ウインナーの焦げてるとこ、おいしかったよ!

Mimikoさん<
ごはん絶ちは未練なかったけど、パンは切れません。
パン系の魅力にはどうにも抗いがたく・・・。
Mimikoさんがエンゼル型で何を作るのか、すごく気になります。
楽しみにしてますね。
そして、お祝い、ありがとうございます。
by indigo (2007-02-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。