SSブログ

産前最後の旅行で沖縄に行く。(妊娠7か月) [妊婦生活]

旦那さんの留学の話が進み始めてからは「渡英前にブセナに行けたらいいね〜〜」だったけど、妊娠が分かってからは「お願いだから行かせてくれ!」と懇願調になりました(笑)。
体調も安定したし、飛行機に心配なく乗られるのも今くらいじゃないかしら?
というわけで、貯まっていたマイルを最大限に活かして、豪勢に行って参りました。ブセナテラス2泊・ナハテラス1泊。
はっはっは。出産前の最後の贅沢だ!

もう私は我侭言い放題(?)で、ブセナではエステに行かせてもらいました。ひさーしぶりに“妊婦”じゃなくて“女性”として扱われた感じ(笑)。
1時間のフェイシャルのエステが終わると、がさがさだったお肌はもちもちのすべすべになりました!(数日で戻っちゃったけどね・・・)

もちろん『首里そば』と『てんtoてん』で沖縄そば食べました。

相変わらずジャングルな『てんtoてん』の入口(笑)。駐車場で若い白ネコを見かけたけど、以前に来た時に見たネコの子孫かな?

それから、初めて沖縄に行った時に入っておいしさに感動した『糸ぐるま』にも行きました。

どれもおいしくて、量もちょうどいいのです。でもキクラゲが大の苦手な私は、ミミガーを食べる時は別のことを考えるようにしています。

観光はまったくと言っていい程しませんでした。ほとんどホテルで本を読んだり、昼寝をしたり、散歩をしたりして、のんびり過ごしていました。
まあ本島に来るのは3回目だし、メジャーなところはすでに見てたから。
今帰仁城跡に行ったくらいです。予想以上に立派な城跡でした。首里城よりも好みかも。

 妊婦なワタクシ。

旅行中、思いがけず嬉しかったのは、行きの飛行機の中でCAさんにこんなものをもらってしまったことです。

 その名も『おでかけエプロン』

 飛行機のお腹からスタイが出てくるのだ!

 かーわいい!

夫婦で大喜びしてしまいました。

飛行機の座席は、行きも帰りも前に座席が無い「非常口席」を予約してました。この席、航空会社によっては妊婦お断りのようですね。
搭乗ゲートで係員の人に座席番号と出産予定日をチェックされましたが、特に何も言われませんでした。
妊娠7か月はセーフなのかな??

3日目までは妊娠前のように元気いっぱいでしたが、最終日はどっと疲れが出たようで、ちょっと大変でした。
羽田に着いてからはお腹が張ってつらかったです。(>_<) でも本当に楽しくて、のんびりした旅行でした。 多分、夫婦二人きりで旅行するなんて、当分出来ないんだろうなあ。 いい思い出になりました。(^_^) 今度は子供を連れてバカンスに行きたいです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 3

moemoe

沖縄旅行楽しかったんですね~!
ブセナテラスは憧れ。ワタシも一度行って見たいな~。
ANAのお土産めっちゃカワイイですね☆
実はワタシも月末にちょこっと旅行予定で…
まだ8ヶ月で臨月じゃないからだいじょぶかな?
搭乗口で断られたりしたら悲しい~(T-T)
by moemoe (2007-05-12 14:11) 

indigo

楽しい旅行になりました! ちょっと新婚旅行っぽかった、かな?(笑)
ブセナは赤ちゃん連れが多かったですよ。離乳食が完了したら連れて来られるかな、なんて思いました。瓶詰めベビーフード持参の人を見かけたけど、ちょっと大変そうでした。
帰宅後、ANAのおみやげは自慢しまくりました。JALだとおもちゃのガラガラがもらえるみたいですね。
8か月なら大丈夫なはず。でも念のため航空会社のHPで確かめて〜〜〜…と思ったけど、もうお出かけされてましたね。
お返事遅くてすみません。楽しい旅行だったみたいでよかったですね。
by indigo (2007-06-08 23:58) 

頑固堂

お元気?
by 頑固堂 (2007-10-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

活動的になってます。(妊娠6か月)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。