SSブログ

ウォーキング、いや『局めぐ』してみよう。(妊娠4か月) [妊婦生活]

『体重増加は8キロまで』と言い渡された私は、食事制限を緩和すべく(だって食べたいんだもの!!)、妊婦も出来る軽い運動であるウォーキングをすることにしました。
それも、ただウロウロ歩き回るんじゃつまらないので、せっかくだから趣味と実益(?)を兼ねて、郵便局めぐりをしよう、と。(Wikipediaにも出てるとは・・・)

私が住んでいる某市には、全部で45件弱の(貯金窓口がある)郵便局があります。出産前に引っ越しちゃうし、せっかくだから全部回ってみようかな〜、と思っています。

初日は、うちから1キロほど離れた某集配局。ここは「近いからいつでも行けるしね」と今まで行かなかった局です。
首尾よくゲットして、その後少し離れた2つの郵便局を回って帰宅。成果は3局。所要時間は2時間。

2時間!?

あまり早く歩かなかった、ということもあるけれど、さすがに時間かかり過ぎ。でもって案の定クタクタです。よろしくない!

翌日は隣駅近くの郵便局へ。住宅街は迷いやすいので、ネットで地図をプリントアウトして歩きます。意外と近くて、30分ほどで終わってしまう。
せっかくだからもうちょっと歩きたいなあ、と足を伸ばして2キロ先の郵便局へ。地図には出ていなかったけど、結構アップダウンがあって焦りました。
帰りは無理せず電車に乗りました。成果は2局。歩いた時間は1時間半くらい。

住宅街を歩いていると、車で走っている時は気付かなかったことに気付きます。

庭がきれいな家、大きな農家、家を守るようにこちらを見る利口な飼い犬、個人のピアノ教室、無人の野菜販売ブース、美味しそうなパン屋さん(笑)。
お昼過ぎ、という時間帯のせいか、乳母車を押して歩くお母さんもよく見かけます。
私もこんな風になるのかなあ、と思います。

こんな感じでうちから半径3キロ以内の郵便局8ヶ所を巡り、少し足を伸ばして3つ先の駅から半径2キロ以内の局を制覇しました。
もう少しで半分達成です。ふふふ、順調だわ。マーク入りの局が無いのが残念だけど、着実に増えていく預金(そりゃそうだ・笑)とスタンプを見てうっとり。
体調もいい感じで、1時間歩きっぱなしでももう平気。体重の方も微増で落ち着いています。(本来の目的はそっちだぞー)

この調子、この調子。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

そういえば郵便局めぐりしてたの思い出した。
沖縄のスタンプ見せてもらったよね。
また地元色豊かなスタンプあったら見せてね。
ところで出産前に引越しってイギリスに?
by (2007-02-16 09:15) 

indigo

私の地味〜〜〜な趣味(笑)。
なかなかマーク入りが来ないのよー。仕方ないか。
旦那さんは会社を辞めてイギリスに行くので、今住んでる社宅を退職までに出ないといけないのです。(T_T)
とりあえず実家に身を寄せます。ま、里帰り出産だからちょうどいいかな。
by indigo (2007-02-18 22:50) 

そっかぁ~。
色々と準備大変だと思うけど体には気をつけてね。
by (2007-02-19 08:27) 

indigo

ありがとう〜〜。(T_T)
留学なんてカッコよく聞こえるけど、うちの場合は背水の陣(笑)。
胎教に悪いので、留学のことはあまり考えないようにしてます。
by indigo (2007-02-19 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。