SSブログ

無聊? [ウチごはん系]

最近気になっていたお菓子を購入し、無聊を慰めるべく1人でむさぼり食う。
わさび味の煎餅が結構好きなのですが、柿の種は未体験です。明日食べようと思ってます。

 特売じゃないお菓子は贅沢品に思えてしまう、小市民な私。

AEROは単にエアインのチョコが食べたかったので購入しました。
旦那さんが見つけて、うれしそうに1個食べてました。1個ってとこが奥ゆかしいです。私なら一気に最低2個は食べますが。

前記事のコメントに「ぶりょう」と入力して変換したのに、旦那さんWINのATOKは変換してくれませんでした。だめじゃん、ATOK。手書き入力パッドにマウスで書くのは大変でした(ぶつぶつ)。

さっそく単語登録したので、使ってみたりする。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

kaori

いつもスーパーのお菓子売り場で気になっていた「AERO」があるッ!!
エアインチョコって空気が入っているだけなんだけど
おいしいんですよね♪
そんなワタシ、ただいま糖が出て甘いもの控え中。。(--;
あと、わさびが苦手だったワタシがわさびを食べられるようになったきっかけは
「わさび豆」と「わさび柿の種」でした。
この「わさび柿の種」、際限なく食べてしまいます。
by kaori (2005-11-30 17:03) 

rocket2

スキン、クリスマス仕様に変わりましたね。

最近どういうわけか甘いものが駄目になってきて、煎餅系のものに走っています。特に黒胡椒煎餅というのにはまっていて、一瞬ミスマッチなんですが後を引くうまさです。おつまみに最適です(笑)。
柿の種のわさび味があるなんて知らなかったです。
探しに行かねば。
by rocket2 (2005-11-30 17:51) 

わさび味があるなんて知らなかったぁ。
静岡限定とかじゃなくて東京でも売ってるの?
by (2005-11-30 19:21) 

indigo

kaoriさん<
時々、無性に食べたくなるのがエアインチョコです。このAERO、カプチーノ風味なのですが、ぽりっとかじったら中がカプチーノの泡っぽくてなかなか美味しかったです。ほのかーにカプチーノのお味。
チョコって、甘い上にカフェイン入ってますよね。わー、気をつけなくては。
わさび柿の種、なかなかおいしかったですよ!!
でも、普通の柿の種よりピーナッツが多かった。わさびのせい? ちょっと存した気分。もっと柿の種が食べたいです。

Rocket2さん<
最初は変えるつもりがなかったのですが、「クリスマスブルー」なんて名前がついていたので、「青なら変えよっか」と気が変わりました。
黒胡椒ですか? 胡麻じゃなくて? 以前、ポテチにブラックペッパーってのがあって、結構おいしかったからそういう感じかしら?
あ、塩味もありました。こっちもかなり気になるのですが、味の想像がつかないので買ってません。いきなり6袋入りを買うのはちょっと・・・。

hanaさん<
袋を見たけど、地域限定じゃなかったよ。
発売・製造も亀田製菓(新潟)です。
上のコメントにも書いたけど、ピーナッツの割合が高くてちょっと寂しい。もっと柿の種が多いといいのになあ。
今度スーパーで探してみてください。
by indigo (2005-12-01 00:13) 

まあく

indigoさん はじめまして。
無聊、現行のATOK 2005なら1発変換です。
単語登録なし、学習も極力排した環境で試しました。
https://www.justsystem.co.jp/atok/try/

たぶんATOK 2006も大丈夫でしょう。
http://www.justsystem.co.jp/software/dt/atok2006/

……って、そんなことより(^^;;;;
退屈ではなく無聊とお書きになるところにindigoさんらしさが現れているのかも、という気がしました。お気に障りましたらすみません。
by まあく (2005-12-04 17:53) 

indigo

まあくさん、こんばんは。はじめまして!
情報をありがとうございました。いえいえ、全然気にしませんよー。気分的に、『退屈』よりは『無聊』でした。「することない」よりも、より侘びしさが強いような気がしたのです。
時々、こう変換したい言葉が一発で出なくて、おかしいなあ、と辞書を引くことがあるんです。だから新しいATOKで変換されるとわかり、うれしかったです。
ちなみにうちのATOKは、ATOK15(2002)でした。旦那さんに「新しいのだと無聊が一発変換だよ」と提案してみましたが、これ以上新しくするつもりはないとのこと。残念です。
by indigo (2005-12-04 23:56) 

nyan

AEROが、今側にあります。
あれ?でも色が違う。
by nyan (2005-12-06 20:39) 

indigo

このAEROは期間限定らしいです。
そーか、そうとわかったらまた食べたくなるぞ。
by indigo (2005-12-07 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。